SSブログ

オーパーツー – ふつうの僕らがテロと戦う ! [番組拝見]

今晩は、速太朗です。
本日も『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

2月27日深夜11:00からひっそりと始まった4夜連続のSFドラマご存知でしょうか?。
フジテレビ(8ch)で始まりました。当然SF好きの私はみましたよ。
タイトルは「O-PARTS~オーパーツー」といいます。

出演者が、関ジャニ∞の丸山隆平さんがドラマ初主演に挑戦しいてます。
そして、昨年秋放送された日本テレビの「家政婦のミタ」の長女役で話題を呼んだ忽那汐里さん、ベネチア国際映画祭で最優秀新人俳優賞を受賞した染谷将太さんなど注目の若手が出演しています。

さて、御覧にになっていない方のために簡単にご案内します。
就職浪人の雄一(丸山)はある日突然、何者かにスタンガンで意識を奪われます。
目覚めた場所には引きこもりの和馬(染谷)や素性不明の美少女、裕紀(忽那)ら4人の男女がいた。雄一たちを拉致したのは日本政府で、常識では考えられない方法で人が殺され、世間を騒がせていました。「超能力殺人」の捜査への協力を強要されることになってしまった。
第1話ストーリーはこちら ⇒http://www.fujitv.co.jp/O-PARTS/

「企画の原点は、子供時代に夢中になった筒井康隆さんの『時をかける少女』・眉村卓さんの『謎の転校生』などのSF小説を基にしたテレビドラマです。」とおっしゃっているのは
成河広明プロデューサーです。
あの頃の作品が持っていた物語の力を今の時代のドラマとして表現してみたい」ともお話されていました。
物語には、幾重にも謎がかけられているという。「実は雄一たちの人数が5人であることにも仕掛けが潜んでいます。」

全ての謎が明らかになるラストには、驚きがあるようです。
SFファンの方は必見ですね。私もその一人です。4話で終わってしまうのが残念なように思います。オーパーツーMessageを一言「速太朗」で送っちゃいました。

第2話先取り(予告)
http://www.fujitv.co.jp/O-PARTS/

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

今月のオススメ!!⇒話題沸騰中の花パンダちゃんが、ひな祭りバージョンで新登場☆ 可愛いパンダちゃんが、ペアでひな祭りを祝福してくれます♪ 限定30個!ご注文はお早めに!☆ 思わず笑顔にさせてくれるアレンジメントです♪!。☆

ペットのお店⇒★ワンちゃんとEnjoy ドックパーク★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0