SSブログ
夏休み・自由研究 ブログトップ

夏休み自由研究でお悩みのご家庭に必見・ NHK総合・ビックリ ! 感動 ! 超自由研究の見どころ [夏休み・自由研究]

皆さん、こんにちは 速太朗です。
『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

皆さんのご家庭はどうでしようか ! ?。
夏休みに子どもたちを悩ませる自由研究。
しかしなかには大人もビックリの凄い自由研究があるのです ! ・・・。
そこには意外すぎる驚きや感動が…。
親子で楽しめる感動バラエティー!番組。
本日、NHK総合で(午後7:30~) 『ビックリ ! 感動 ! 超自由研究』と題して放送があります。
夏休みの自由研究に悩む親子必見の番組となるでしょう。

【番組 内容】
誰もが頭を悩ませた夏休みの「自由研究」。なかには多くの時間と情熱を自由研究に捧げる子どもがいる。子どもならではの自由すぎる発想は、頭の凝り固まった大人では考えもつかないような奇想天外、かつ、「なるほど!」と感心させられる斬新なものばかり。「確率0.1%以下の奇跡。ウズラの孵(ふ)化に挑戦!」「幸せになれるグラフとは?」「イモリで天気予報」などなど。夏休みの自由研究に悩む親子必見の感動バラエティー!。
公式サイト :http://www4.nhk.or.jp/P4548/

【関連情報】
自由研究 小学生 キット

自由研究 中学生 キット

自由研究 ロボット


最後までお読みいただきありがとうございました。

夏休み自由研究のテーマを見つけてみませんか [夏休み・自由研究]

今晩は速太朗です。
本日も『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

お子様・お孫様の夏休みの宿題の一つ研究課題といえば『自由研究』があげられますよね。
そこで今日は、科学実験から夏休みの工作まで一挙にご紹介します。

【夏休み自由研究特集】
理科の実験キットから、1日でできる自由研究・簡単工作まで夏休みの自由研究に役立つアイテムが勢ぞろい。
テーマ別・学年別・制作日数別など豊富な切り口で、夏休みの自由研究のテーマ探しをサポート。

お子様・お孫様とともにゆっくりとお探しください
▼▼▼
夏休み自由研究


最後までお読みいただきありがとうございました。

夏休み・自由研究 ブログトップ