SSブログ

 実写版『霊験お初・震える岩』 [番組拝見]

皆さん今晩は
『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

宮部みゆきさんの時代小説『霊験お初・震える岩』が5月4日テレビ朝日のドラマプレミアムで午後9より放送されます。

書籍を読んだ方もいらっしゃると思いますが・・・。
宮部みゆきさんの傑作ミステリー時代劇が初映像化されます!。
不思議な力を宿すヒロインと、京本大我演じる草食系武士の≪凸凹バディ≫が江戸の連続殺人の謎に挑む!というもの。
上白石は、「 『人間っていつの時代も変わらないんだな』と、さまざまな意味で感じてもらえる作品だと思います」と・・・。

人には見えないものが見えたり、聞こえないものが聞こえたりするお初。「ドラマではその力に目覚めるところから描かれる。怖かったり戸惑ったりする等身大の気持ちに共感していただけたら」と話されています。
撮影現場では、スタッフの職人技でゾンビや死霊などがたくさん出現したそうで、演じた中でとても怖かったと苦笑い・・・。
また、坂本冬美さんが尼僧役で特別出演され、ドラマナレーションにも初挑戦します。
さらに主題歌はあの名曲『恋の予感』をカバー!!。
放送が楽しみです。

テレビ朝日ドラマプレミアム『霊験お初・震える岩』

物語は、
お初(上白石萌音さん)は、岡っ引きの兄・六蔵(満島真之介さん)、義姉・およし(野波麻帆さん)と3人暮らし。ある日、火事が原因で不思議な力に目覚める。それを見た南町奉行・根岸肥前守(坂東彌十郎さん)は、お初に<死人憑き>について調べてほしいと依頼。お初は与力見習いの古沢右京之介(京本大我さん)と、死人憑き事件を調べ始める。同じ頃、忠臣蔵事件に縁深い岩が、夜ごと震える怪事件が発生!やがて二つの事件は、思いもよらぬ結びつきを見せて…。
テレビ朝日ドラマプレミアム『霊験お初・震える岩』

※Amazon
宮部 みゆき「霊験お初・震える岩」

【関連図書】
宮部 みゆき「霊験お初」

最後までお読みいただきありがとうございました。


※ココロとカラダを整える・人生が変わるヨガ とは
  ↓↓↓
RIN-YOGA



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。