SSブログ

“溝端コナン”7カ月ぶり復活 4月にスペシャルドラマで - 名探偵コナン [番組拝見]

こんにちは、速太朗です。
本日も『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

皆さん、「名探偵コナン」ご存知ですよね。
週刊少年サンデー(小学館)に連載中の青山剛昌さんの人気マンガが原作です。
高校生探偵の新一が、謎の組織の手で子どもの体にされてしまい、小学生探偵の江戸川コナンとして、難事件を解決するというストーリーですね。

1996年からスタートしたテレビアニメは今年放送15周年を迎えたほか、97年からは劇場版アニメも毎年製作されて人気を集めています。
2011年7月から放送された実写版連続ドラマでは、溝端淳平さんが新一役、忽那汐里さんがヒロインの毛利蘭を演じて話題を呼びました。

今回、新たに実写版「名探偵コナン」が2012年4月12日にスペシャルドラマを放送することが決定したんです
!!
☆2012年4月12日(木)21:00~23:00
日本テレビ(読売テレビ)
名探偵コナン スペシャルドラマ『工藤新一 京都新撰組殺人事件』

番組の公式サイトはこちら⇒『名探偵コナンスペシャルドラマ』HP“天才高校生探偵”溝端さんが9か月ぶりに復活ですね。

今作は、原作で人気の「空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件」と、 京都の映画撮影現場で起こった密室殺人の解決に挑んだオリジナル脚本「京都新撰組―」の2つの事件を描くそうです。

溝端さんは「お子さんを始め、コナンが大好きな方が多く、『コナンのお兄ちゃん』『工藤新一』って言われるようです。
そう言ってくださる人たちのためにも頑張らなきゃと思う。1年前に比べて責任感が増えました」ときっぱり。
「頭ばかりで考えてやっていたことが、今は楽しみながら、感じながらやれていると思う」と自信も口にしていました。
また、ヒロインの毛利蘭役の忽那汐里さんは「ずっと難しいと思っていた役。少し期間が空いたけど、リラックスして撮影に臨んでいる。前回、思い残した気持ちもあるので、頂いたチャンスを大切に頑張りたい」と話していました。

“コナン”ファンの皆さん、今からお楽しみですね。


【 速 報 】
※今回の劇場版アニメ『名探偵コナン』は
 ↓↓↓ 
“11人目のストライカー”4月14日(土)全国東宝系でロードショー





最後までお読み頂き、ありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0