SSブログ

タイムスクープハンター [番組拝見]

こんにちは、速太朗です。
本日も『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

今日からNHK総合でSFドラマの新番組が始まりますね。放送時間が少し遅いので私は、録画セットをしてみることにしています。

題名は「タイムスクープハンター」です。

内容ですが、
未来に存在するタイムスクープ社から派遣されたジャーリスト・沢嶋雄一(要潤さん)による「密着ドキュメント」となっています。

第1回目の放送は
タイムスクープハンター社の沢嶋雄一が奈良時代の貨幣をめぐる犯罪現場にタイムスリップします。

犯罪を取り締まる若き役人を密着ドキュメントする。

下級の京職人の広成と清友は、貨幣の窃盗事件の捜査中。貨幣を製造する工房から1枚の硬貨が盗まれた。
それは間もなく発行される新貨幣の種銭だった。
まず疑われるのが工房で働く職人・浪魚でした。
役人の広成と清友は浪魚の自宅を捜査し、種銭を発見する。
浪魚を捕え一見落着と思われましたが、広成はそのまま役所には戻らず、種銭を持って山奥の小屋へ行った。そこは、偽金を作る工房であった・・・。
http://www.nhk.or.jp/timescoop/



最後までお読み頂き、ありがとうございました。

今月のオススメ!!⇒旬の花でおつくりする春のフラワーギフト特集♪誕生日プレゼントや記念日の贈り物にも大好評です。 チューリップのアレンジがオススメです☆ ♪!。☆

ペットのお店⇒★ワンちゃんとEnjoy ドックパーク★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0