SSブログ

サバイバル 3 – 携帯ボトル浄水器 [欲しいもの]

今晩は、速太朗です。
本日も『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

昨日9月1日は防災の日でした。
各地の治事体、自治会などで防災訓練が行われたかと思います。
また、デパート、スパーでは防災グッズコーナーが設けられていますね。
『楽天市場』でも防災グッズ特集がされています。
★9月1日防災の日「 楽天防災グッズ特集」を見てみる★

災害時あるいは緊急時に重要なのは飲み水の確保ですよね。
東日本大震災を機に「非常用持ち出し袋」を常備されているご家庭が
多くなっているようです。
水は重いですよね。
平均的所帯4人分の“水”となれば相当です。
それに持ち出せる程度の量ではすぐに使い切ってしまいます。
チョッと悩んでいたところ、携帯ボトル浄水器のすぐれものを見つけました。
なんでも、独自開発の超高性能フィルターにより、大腸菌をはじめ、サルモネラ菌、コレラ菌などの病原体、トリハロメタンなどの化学物質、水銀・鉛・カドミウムといった重金属おまけにウイルスも除去できるそうです。
現在ハンディータイプの浄水器は他にもありますが、重金属の除去に関する分析データーを公表していたり、ウイルスを除去できるとうたっているのはこのメーカーだけだそうです。
国際赤十字や米国海兵隊、英国海軍などでも採用されているというのも納得できます。
お風呂の残り湯やプールの水、川や雨水などをボトルに入れてギュッと押せばろ過された安全な飲み水が出てきます。
しかも一つのフィルターで約380リットルもの浄水が出来てしまいます。
ただし、海水は不可です。

軽さに反比例してかなり強い浄水器となっています。
我が家でも、1本常備する予定です。

※本体容量は約600ml。緊急時のほかアウトドアや海外旅行でも活用できますね。
また、別売りで交換用フィルターもあるそうです。




最後までお読み頂き、ありがとうございました。

【健康・美容・ダイエット情報かわら版】
 


ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0