SSブログ

ショートショート・おやすみ肩ホッと [ショートショート]

今晩は速太朗です。
本日も『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

お昼のランチの待ち合わせをしていた私。

A子と水素水の話に花が咲いていた。

そこにN子が少し遅れて到着。

仲良し3人組なのだ。

話題は不眠症に

《 私 》
ここ最近寒かったり暖かかったりして、夜なかなかねつけないんだ・・・。

寒いときは、特にひどいの・・・。
隣ですやすや寝ている夫が憎らしく思えてね。

するとN子がこんな話をしてくれた。
私もそうだったの。

N子もついこの間まで私と同じようだったらしい。

《 N子 談 》
ある日の事。
N子の夫が小ぶりの枕をプレゼントしてくれたらしい。



ハート形を逆にして頭を乗せるのだが、首から肩にあたる部分にはヒーターが内蔵されていると言っていた。

早速その晩使ってみたそうで。
電源を入れ、温度を「強」に。
使った瞬間、わぁ、もっちり柔らかい低ウレタンに頭がゆっくり沈み込み、首のつけ根や肩のカーブにピッタリフィットし、じんわりと温まってきたとか。

首も方もぽかぽかで、ぬくもりに優しく包み込まれているみたいと言っていた。

22)

気付いたら、えっ、もう朝なの? あっいけない、枕のヒーターの電源を入れっぱなしだわと・・・。

すると隣から夫が「大丈夫、30分経つと切れるからね、よく寝れたかい」
「うん不思議なくらい」
「不眠の原因はね、肩凝りの場合もあるらしいからね。だから首や肩の血行をよくするといいらしいからね」

《 私 》
そうか、肩が凝っているから眠れないこともあるということが分かったわけかぁ~。
じゃぁ夫に、憎らしいなんて思ってごめんねと・・・。
言えるわね。

おしまい


【商品説明】
首から肩まわりをあたためてぐっすりと心地よい眠りへ!
・30分あたりたったの0.1円。毎日30分使用して、電気代1ヶ月約3.3円。※料金単価は27円/kwh ・約30分で自動オフするタイマー付き。

ルルド おやすみ肩ホッと。ピンクAX-KXL531pk



最後までお読みいただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0