SSブログ

ショートショート・サラリー日記 [ショートショート]

こんにちは速太朗です。
本日も『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

とある単身赴任おやじの日和日記。

転勤して半年。新しい環境にもだいぶ慣れてきたなぁ・・・。
しかし、時より家族の事を思いだし落ち込むこともあるが・・・。

そんな時、以前いた職場でもらった寄せ書きなのだ。

メッセージカードは、畑に植えられた根菜・・・。

立体タイプだからテーブルにおいてあるのだ。



どれ、大根を引き抜いてみよう・・・。

「いつも相談に乗ってくれてありがとう」懐かしい筆跡だなぁ。次はニンジン「困ったら笑顔で乗り切れ」そうだった。

俺の取柄は笑顔だったよな。

カブには「お酒はほどほどに・・・」わかっているって。
あいつとはよく一緒に飲みに行ったよなぁ・・・。

一本づづ引き抜いては、手書きの文面と書き手の名前を見る。
もうすっかり覚えてしまったけど見るたびに心が温かくなるんだなぁ・・・。

どうして根菜なのかと尋ねたら、「俺達は、お前を支える根っこだからさ」なんて格好いいコト言ってたっけな。

さぁ、明日も元気で頑張ろう ! 。

おしまい

【商品説明】

畑」をモチーフにした農場型色紙です。
野菜をひっこ抜けば、メッセージが現れる!
根菜カード20枚入り。

【素材】紙・プラスティック
•【セット内容】根菜カード6種(計20枚)、立て札、土用段ボール、外ケース、ラッピングセット(ビニタイ、タグ、透明袋)
•【根菜カード内容】にんじん3枚、だいこん3枚、かぶ2枚、じゃがいも2枚、さつまいも2枚、たまねぎ2枚
• 【特徴】農場をモチーフにした色紙
• 【仕様】カードに両面テープ付き
•【本体サイズ】幅160×高さ175×奥行き160mm
 ↓↓↓
寄せ書き色紙 メッセージファーム アルタ ~20人対応 面白雑貨 卒業メモリアル 思い出ギフト…



最後までお読みいただきありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0