SSブログ

ショートショート・二つの顔を持つ・わ・た・し。 [ショートショート]

こんにちは速太朗です。
本日も『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

31)多羅尾坂内は七つの顔を持つ男ですが、私は二つの顔を持つ便利な一品なのだ・・・。

とある日、私のふたを開けて下向きにスライドさせた。

すると・・・。

入れ子状の私は短くなり、あるものに早変わり。

私は、芯がしっかりしているので片手で動かせるのだ。

そして、立てても安定感抜群だ。

言っておきますが、私はスリムなので“カバン”?の中でも机の上でも邪魔にならない。

? ? ? ? ?・・・。

使いたいペンが見つからず、結局ペンケースの中身を全部出すことに・・・なんて。

そんな人に是非進めたいのがこの私なのだ。

31)ある者は、文房具だけではなく、眼鏡を入れるのに使っている。

持ち歩いても、スタンド形のままにして自宅で使っても便利だと言っていた。

また、ある者は、決まった場所にこの私を置けば「眼鏡どこにいった ? 」と探し回ることもなくなるはずです。

そう、私はある時はベーンケース・またある時はペンスタンド・・・。しかしてその実体は……! スライドペンケースなのだ。

※Amazonで見る
ファニーズ ペンケース スライドペンケース FONCTIONNEL ピスタチオ 11290

※楽天市場で見る
【宅配便○/ネコポス対応×】ファニーズ Fonctionnelシリーズ スライドペンケース《マリン》【11289】


最後までお読みいただきありがとうございました。


31)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0