SSブログ

ショートショート・腰痛から脱却したN氏の報告 [ショートショート]

皆さん、こんにちは 速太朗です。
『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

2017年1月某日、定年退職者友の会の新年会が『フォレストリゾート ゆがわら万葉荘』で行われた。



宴会の席上、久しぶりに同期のN氏に会った。
元気な様子で今は、警備の仕事に復帰をしているそうだ。

復帰したということは、何かあったのかと聞くと、一年ほど前まで腰痛で苦しんでいたそうなのだ。

彼の話によると、
一昨年の6月に腰を傷め、それから半年以上の間、痛み止めを飲み続け治療に専念していたのだが、なんと昨年の1月にさらに悪化させてしまったとのこと。
警備の仕事も休まざるを得ない状態となり、自分自身が情けなくなったとか・・・。
痛みには耐えられないし、自分で動くこともままならぬ状態のようでした。
一体どうしたらこの腰痛を治せるのか、そればかり考えて過ごしていたようです。

病院も変えたり、整体院にも行ったそうだ。
それでも痛みは癒されず、精神的にも辛い日々が続いていた。そんな時に、ある方に出会ったそうです。
その方の名は中川卓爾先生といいます。




病院も整体院も治せない腰痛を、本当にこのやり方で治せるのだろうか?
アドバイスをいただいたやり方を聞いた時には、「たったこれだけのことを実行に移すだけでいいのか?」と、その方法のシンプルさにかなり驚いたようですが、何はともあれ実際に行動に移したところ、自宅から100mほどのところにあるコンビニにいくのも休憩しながらだったのが、
今では駅までの距離(徒歩15分ほどです)も痛みをまったく感じずに無理なく歩けるようになったと言っていました。

実践しはじめて今で3週目ですが、半日外をぶらついても疲れることもなく、楽しむことができるようになり、腰痛に悩まされ続けたことがまるで嘘のようだ。と・・・。
おかげで、私生活に支障もなく過ごせるようになったので、昨年末から仕事に復帰したそうなのだ。
N氏いわく「中川先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがたかった」。と、話してくれた。

以上です。

私の友人の思いが伝わったでしょうか?
今まで様々な方法を試してきたけど腰痛が解消できていないという方は、下記にN氏から聞いた詳しい情報を記載しておきましたので、是非一読することをお勧め致します。
↓↓↓
中川先生が語る具体的な腰痛の解消方法

⇒中川式腰痛治療法




【関連図書】
カラダのあらゆる痛み・こりを根治!美容にも!「ためしてガッテン」「世界一受けたい授業」などTVでも大人気のスーパードクターが自宅でできる筋膜リリース法をついに全公開!あなたのカラダが、驚くほどよみがえる1冊です。
↓↓↓
自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版


最後までお読みいただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0