SSブログ

NHK総合午後6時05分放送 ! ・土曜時代ドラマ『雲霧仁左衛門3』第4話先取り情報 [番組拝見]

皆さん今晩は、
『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

BS時代劇の人気シリーズ第3弾雲霧仁左衛門が土曜時代ドラマに登場です。
雲霧仁左衛門と火付盗賊改方長官・安部式部、そして仁左衛門因縁の仇敵・藤堂家の、三つ巴の戦いの行方はいかに・・・?。
2020年4月11日(土)にスタート・毎週土曜 午後6時5分(全8回)

【見どころ】
宿敵・藤堂家から一万両と武家の面目を奪った仁左衛門に復讐を企む藤堂家家老・磯部主膳と、磯部の使う剣客・関口雄介が新たな敵として登場。火付盗賊改方長官・安部式部も交えた三つ巴の戦いが始まる。☞土曜時代ドラマ・雲霧仁左衛門3

【第4話・5月02日放送予定「忘れ形見」あらすじ】
藤堂家の御用商人・丸子屋の様子を探る雲霧一党の小頭・伝次郎(近藤芳正さん)は、店で働くおなみ(櫻井淳子さん)を見かけ動揺する。

おなみは伝次郎の昔の盗人仲間で、別れた恋人だった。その後嫁いだものの夫が亡くなり、ひとり娘・お志乃(春本由香さん)の祝言のため再び盗賊の引き込み役をしていたのだ。
おなみの頭・平助(森下能幸さん)は標的がかち合っていることを知り、おなみ母娘を使って伝次郎から金のありかを聞きだそうとする。
。☞第4話・「忘れ形見」

【バックナンバー】
第1話・「嵐の予感」
第2話・「新たなる盗(つと)め」
第3話・「ほおずきの調べ」
第4話・「忘れ形見」


【一押し情報】
スマホで始める初めてのキャッシュレス基礎講座は、シニアの方もスマホ決済の流れを知り、スマホを安心、安全、便利に使う為の教材です。
↓↓↓
スマホで始める初めてのキャッシュレス基礎講座 スマホ決済に興味があるけど1歩が踏み出せないあなたに!そのキャッシュレスの疑問や不安を解消してみませんか?




ありえないほどわかる!シニアの為のAndroidスマホ 超超入門
シニアの方もandroidスマホを安心、安全、便利に使う為の教材です。
↓↓↓


■渋いオヤジに大人気。カッコいいサックス講座
 じっくり始めてみたいという方が急増中のようです。
この時季、習いに行けないからこその需要が増えているようです。
 詳細はこちらから
 ↓↓↓
[サックス3弾]歌うだけでぐんぐん上達する「初めてのアルトサックス講座」3弾セット

【緊急事態宣言がついに全国に】
7都道府県に発令されていた緊急事態宣言が全国に拡大されました。
また、政府は、これまでの宣言の対象の7都府県に北海道、茨城県、石川県、岐阜県、愛知県、京都府の6つの道府県を加えたあわせて13都道府県について、特に重点的に感染拡大防止の取り組みを進めていく必要があるとして、「特定警戒都道府県」と位置づけました。
とニュース等で報道されています。
コロナ危機の終息は見通せず、自由に出歩けませんね。
こんな時期でも規則正しい生活を心掛けたいのですが、皆さんはどうお考えでしょうか。
運動不足はすべての年齢層にマイナスのようです。特に高齢者は筋肉量の落ちるスピードは速いようです。筋肉の衰えによって骨折や転倒のリスクを高めるだけではなく免疫力の低下も招くと言われています。
これでは、万が一感染した場合でに重症化するのは明らかでしょうね。
なので、筋肉の維持に必要なビタミンD(魚・キノコ類)などは意識して取りたいものです。
一人での散歩は問題ないようですから戸外での適度な運動をするのも良いと思います。
また、ラジオ体操やスクワットなど軽い運動は自宅でできますよね、あとNHK総合ののテレビ体操なども良いですね。この1か月間コロナに負けないよう感染予防と健康維持に努めていきましょう!。☞  新型コロナウイルス感染症の対応について

身体活動を高め、ロコモティブ症候群にならないよう運動をしましょう。
環境省×ナッジアンバサダー谷本道哉のやはやは!筋肉元気体操(全体) 
筋力強化で若返り!ロコモ予防体操「ロコトレ」
(かんたん たのしい)ゆっくりのんびりロコモ予防体操らくらくコース

コロナウイルスの影響で使用量が増え、追加注文をしたところです。
↓↓↓
K・ガード プラスnine(500mlスプレー)[次亜塩素酸ナトリウム][抗ウィルス][抗菌][学級閉鎖][除菌スプレー][除菌作用][非漂白][非腐食][消臭]



※直近マスク在庫情報
  ↓↓↓
大人用マスク一覧



最後までお読みいただきありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。