SSブログ

人生は70代で決まる (幻冬舎新書) 新書 – 綾小路きみまろ [ペット情報]

皆さん今晩は
『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

1950年、鹿児島県生まれの漫談家綾小路きみまろさん。
52歳でブレイクし、中高年の老いをネタに毒を吐いてきました。
70代に突入した今、我が身の老いに直面するも、それすら「笑い」に昇華し、「できないことが増える毎日に孤軍奮闘。忙しくて寝る暇もない」と笑い飛ばす。人間観察を趣味としてきた著者は、長年、中高年を見続けてきた経験から「人生は70代で決まる」と断言する。その根拠は何なのか?笑いの中に「老い」の知恵をちりばめた抱腹絶倒の一冊です。



70代のみなさんは、自分の年齢を考えて「自分の時代は終わった」「青春も終わった」「この先いいことは何もない」「終活でも始めようかしら」などと思っているかもしれません。
しかし、70代というのは多くの方にとって、元気に過ごせるラストチャンスの10年間。

漫談家の綾小路きみまろさんが、「70代がいかに大事か」ということをお話します。
70代を元気にポジティブに過ごせる秘訣が満載です。
↓↓↓
人生は70代で決まる (幻冬舎新書) 新書 -著者・綾小路きみまろ


【情報】
楽天市場




最後までお読みいただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。