SSブログ

終着駅 – トワイライトエクスプレスの恋 [番組拝見]

今晩は、速太朗です。
本日も『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

明日放送の「終着駅 – トワイライトエクスプレスの恋」がTBS系列で午後9:00から放送されますね。
“トワイライトエクスプレス”大阪~札幌行きの寝台特急で日本で最も長い時間(22時間余り)をかけて走り、いまや人気沸騰でなかなか予約が取れないそうです。
http://www.tbs.co.jp/shuchakueki-twilight/texp/#te0

今回は、その「トワイライトエクスプレス」を舞台に大人の切ない恋を描いたドラマです。
演じるのは、佐藤浩市さんと中山美穂さんのお二人です。

中山美穂さんは10年ぶりに日本のドラマに返ってきた作品となります。
中山美穂さん10 年ぶりのドラマ出演

【 あらすじ 】
家庭を持ちながらも、森啓介(佐藤浩市)と密かに交際してきた高津千絵(中山美穂)。
寝台特急での旅行を最後に別れを決めた二人は、車窓からの美しい風景を眺め、食堂車で豪華な料理に舌鼓を内時間を満喫していた。
一緒に過ごす最後の夜。二人は、であったころからの様々な思い出話を繰り広げる。ところが、途中で口論となり、啓介は列車を降りてしまう。そして千絵も後を追う・・・。
続き⇒http://www.tbs.co.jp/shuchakueki-twilight/story/

【 みどころ 】
約2時間の放送の大半が、寝台特急内で二人の会話だそうです。
会話が絶え間なく交をされ、まるで小説を読んでいるような感覚になり、どんどんのめり込んでしまうようです。
別れは誰しも辛いものです。啓介と千絵も列車に揺られながら、長い時間をかけて偽りのない正直に気持ちを伝えあっていきます。その、哀愁漂う二人の演技は抜群だそうです。

新幹線や飛行機と違って、車中ではゆったりと時間が過ぎていきますよね。
たまには、こんな寝台特急に乗って旅をするのも良いと思います。

【 うらばなし】
今年2月、JR西日本の全面協力により、記録的な豪雪の中、撮影専用の特別編成列車を数日にわたって走らせて撮影を敢行しました。車窓からみえる美しい景色、吹き付ける大雪・・・そんな中、別れの決意を胸に列車へ乗り込んだ二人が、どんな結末を迎えるのか・・・。
楽しみです。どうぞお見逃しなく ! 。

【 放 送 】
TBS(6ch) : 2012年03月20日 午後9:00~

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

今月のオススメ!!⇒旬の花でおつくりする春のフラワーギフト特集♪誕生日プレゼントや記念日の贈り物にも大好評です。 チューリップのアレンジがオススメです☆ ♪!。☆

ペットのお店⇒★ワンちゃんとEnjoy ドックパーク★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0