SSブログ

フィットカットカーブ – 刃がカーブ形状のはさみ [欲しいもの]

こんにちは、速太朗です。
本日も『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

高齢者にてきした“はさみ”がありました。
それは、刃が緩やかにカーブしています。
私もそうですが、年齢と共に握力が弱って難儀することがありますよね。

このはさみですと変な力が必要なく使えます。
刃の内側がカーブしているので、開いたときの角度が常に一定です。
これにより刃のどの部分にも力が効果的に伝わっていきます。
牛乳パックの底も段ボールもペットボトルも簡単に切れます。
柔らかい布やレジ袋もシャープに切れます。
しかも、チタンがコーティングされていますから、50万回以上切手切れ味が変わらないそうです。
曲線も楽に切れますので、ボール紙も丸く斬ることが簡単にできます。
切りにくかったものがサクサク切れますし、薄手の段ボール、厚紙封筒、梱包紐、紙パック、ビニール、食品パック、草花のお手入れ、洋服のタグ、布などに最適です。
工作をするのにも中々いいみたいです。チョッと紙アーティストになった気分がするかもしれませんね。

ただし、注意点として、
針金など、金属類は切らないで下さい。刃に傷がつくと布やビニールなど柔らかいものが切れなくなりますよ。

一家に1ヶあると便利だと思います。




最後までお読み頂き、ありがとうございました。

今月のオススメ!!⇒旬の花でおつくりする春のフラワーギフト特集♪誕生日プレゼントや記念日の贈り物にも大好評です。 チューリップのアレンジがオススメです☆ ♪!。☆

ペットのお店⇒★ワンちゃんとEnjoy ドックパーク★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0