SSブログ

NHKの大河ドラマ62作目 ・どうする家康 第18話『真・三方ヶ原合戦』 見どころ先取り情報 [番組拝見]

皆さんこんにちは
『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

NHKの大河ドラマ62作目にあたる「 どうする家康」は映画「ALWAYS 三丁目の夕日」や「探偵はBARにいる」シリーズを手がけ、ドラマ「リーガル・ハイ」「コンフィデンスマンJP」シリーズなどでも知られる古沢良太氏が脚本を担当しています。
織田信長、武田信玄らが群雄割拠する乱世に飛び込み、「どうする?」と何度も決断に迫られた家康を、現代に通ずるリーダー像として描かれています。
嵐の松本潤さんが大河初挑戦で主演を務め、戦国時代の大スターとはほど遠い「ナイーブで頼りないプリンス」を演じ、弱く繊細な若者は、いかにして戦国の世を平定する天下人まで上り詰めたのか。江戸幕府初代将軍・徳川家康の生涯を新たな視点で描く物語として注目されています。
語りは寺島しのぶさんが担当します。
2023年1月8日より放送スタート。スピード感あふれる波瀾万丈の戦国エンターテインメント! の始まりです。

【第18話・見どころ(5/14)】
NHK総合 20:00~20:45
武田軍に大敗し、絶体絶命の家康のもとに駆けつけたのは、なぜか家康が名前を覚えられない夏目だった。主君を逃がすため、夏目はある行動に出る!
どうする家康・真・三方ヶ原合戦

【第18話・ 真・三方ヶ原合戦
金荼美具足の遺体が信玄(阿部寛さん)のもとに届けられると、家康(松本潤さん)討ち死にの知らせは全国に広まった。瀬名(有村架純さん)は動転しつつも、籠城戦への備えを家中に伝え、信長(岡田准一さん)は武田との決戦を覚悟する。勝頼(眞栄田郷敦さん)たちは浜松城に攻め込むが、酒井忠次(大森南朋さん)の機転で徳川軍は難を逃れた。浜松を後にして西に兵を進めた信玄だが、体の異変に襲われていた。そんな中、徳川家臣団の前にある男が現れる。

【アーカイブ】
これまでの物語を振り返ります。
☞ https://www.nhk.or.jp/ieyasu/story/


【関連情報】
徳川家康の生涯を新たな視点で描く2023年放送の大河ドラマ「どうする家康」。松本潤主演の注目の大河ドラマを、とことん楽しむためのガイドブック第1弾が登場。
☞ どうする家康 前編 (NHK大河ドラマガイド) [ 古沢 良太 ]

大河ドラマ どうする家康×TVガイド 徳川家康HISTORY BOOK (TVガイドMOOK)
歴代の大河ドラマで徳川家康を演じた豪華キャストや当時の制作スタッフのインタビュー、これまで描かれてきた徳川家康の人物像やキャラクター分析を通し、大河ドラマ史における徳川家康の魅力に徹底的に迫ることで、「どうする家康」で描かれる徳川家康の新たな魅力にも想いを馳せられる1冊に!




【情報】
楽天市場



最後までお読みいただきありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。