SSブログ

  NHKの大河ドラマ62作目 ・どうする家康 第46話『大坂の陣』 見どころ先取り情報 [番組拝見]

皆さんこんにちは
『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

NHKの大河ドラマ62作目にあたる「 どうする家康」は、「リーガル・ハイ」「コンフィデンスマンJP」シリーズなどの古沢良太氏がオリジナル脚本を手掛けています。
弱小国・三河の主は、いかにして戦国の世を生き抜き、天下統一を成し遂げたのか。江戸幕府初代将軍を単独主役にした大河は1983年「徳川家康」以来、実に40年ぶりだそうです。令和版にアップデートした新たな家康像を描かれています。古沢氏は大河脚本初挑戦だそうで、松本さんは大河初主演となり、語りは寺島しのぶさんが担当されています。

【第46話・見どころ(12/03)】
NHK総合 20:00~20:45
寺の鐘に刻まれた家康を呪う文字。真田信繁たち全国の荒武者が大坂城に集結。茶々の挑発に対し、家康は14年ぶりの大戦に踏み切る。真田丸の攻防、イギリス製大筒が炸裂!
どうする家康・大坂の陣

【第46話・大坂の陣
豊臣家復活を願う方広寺の鐘に、家康(松本潤さん)を呪う言葉が刻まれたという。家康は茶々(北川景子さん)が徳川に従い、人質として江戸に来ることを要求。激怒した大野治長(玉山鉄二さん)は、両家の仲介役・片桐且元(川島潤哉さん)の暗殺を計画。家康はついに14年ぶりの大戦に踏み切る。全国大名に呼びかけ、30万の大軍で大坂城を包囲、三浦按針(村雨辰剛さん)に用意させたイギリス製大筒を配備。そんな徳川の前に真田丸が立ちはだかる。

【アーカイブ】
これまでの物語を振り返ります。
☞ https://www.nhk.or.jp/ieyasu/story/


【一押し情報】
https://www.infocart.jp/category/5/I56886

成約1件あたりの報酬1万円越え、アフィリエイトASPのインフォカート


楽天市場



最後までお読みいただきありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。