SSブログ

NHKの大河ドラマ62作目 ・どうする家康 第39話『太閤、くたばる』 見どころ先取り情報 [番組拝見]

皆さんこんにちは
『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

NHKの大河ドラマ62作目にあたる「 どうする家康」は、「コンフィデンスマンJP」シリーズなどの古沢良太さんが脚本を手掛け、新たな視点で徳川家康の生涯を描く大河ドラマです。大河ドラマ初出演にして主演を務める松本潤さんが家康を演じ、織田信長役の岡田准一さん、瀬名/築山殿役の有村架純さんら豪華キャストが共演しています。語りは寺島しのぶさんが担当。

【第39話・見どころ(10/08)】
NHK総合 20:00~20:45
明との交渉が決裂、再び朝鮮出兵へ、そして秀次事件。暴走が止まらない秀吉に、家康は歯止めをかけようとするが…。そんな家康に託された酒井忠次、最後の言葉とは?
どうする家康・太閤、くたばる

【第39話・太閤、くたばる
茶々に拾(後の秀頼さん)が生まれた。家康(松本潤さん)の説得により、明との和睦を決めた秀吉(ムロツヨシさん)。しかし、石田三成(中村七之助さん)たちが結んだ和議が嘘とわかると、朝鮮へ兵を差し向けると宣言、秀吉の暴走が再び始まった。都が重い空気に包まれる中、家康は息子の秀忠(森崎ウィンさん)を連れて、京に隠居していた忠次(大森南朋さん)を訪ねた。忠次から最後の願いを託され、悩む家康に秀吉が倒れたとの知らせが届く。

【アーカイブ】
これまでの物語を振り返ります。
☞ https://www.nhk.or.jp/ieyasu/story/


【一押し情報】
https://www.infocart.jp/category/5/I56886

成約1件あたりの報酬1万円越え、アフィリエイトASPのインフォカート


楽天市場



最後までお読みいただきありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0)