SSブログ

人生の楽園 - 卯月の弐 千葉・大多喜町~旬をお届け!農的生活のススメ~ [番組拝見]

こんにちは、速太朗です。
本日も『速太朗の耳より噺@通信』へご訪問頂きありがとうございます。

今夜の人生の楽園(テレビ朝日/午後6:00~)は、横浜と、千葉県大多喜町で二地域居住を実践しているご夫婦が紹介されます。
妻、厚子さんは子供の手が離れた頃から家庭菜園や自宅の屋上でコメ作りを始めました。
「農的生活」には関心がなかったご主人でしたが、コメ作りには興味を示したそうです。「いつか本格的にコメを作ってみたい」と思うようになり夫、康夫さんは定年を直前に控え、コメ作りが出来る物件を探し始めました。
そこで見つけたのが、大喜多町の農地付物件でした。
農地を所有するに当たっては、営農することが条件でした。
二地域居住を実施している平瀬さんご夫婦は大多喜町で米と野菜を作り、それを横浜市の自宅前に設けた直売所で販売しています。
ある日、平瀬さんの田畑を見学するために数組のご夫婦が集まりました。少しでも自分の体験が役立てばと、康夫さんは就農を考えている方々を募っているとのことです。
こちら⇒http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/contents/nextweek/cur/index.html

人生の楽園

人生の楽園
価格:1,680円(税込、送料別)



最後までお読み頂き、ありがとうございました。

今月のオススメ!!⇒旬の花でおつくりする春のフラワーギフト特集♪誕生日プレゼントや記念日の贈り物にも大好評です。 チューリップのアレンジがオススメです☆ ♪!。☆

ペットのお店⇒★ワンちゃんとEnjoy ドックパーク★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0